「ちょっとの水漏れ」、そんな相談でも良いですか? もちろん結構です。水漏れは早い対処ほど有効です。水漏れの度合いに応じて、対処の方法を回答させていただきます。現場での確認が必要な場合は、ご訪問させていただき対応させていただきます。ご相談、確認のためのご訪問は無料ですので、水漏れに気付いたら、お早めにお問合せください。
販売店を変更したいと考えています。 まずはご相談を承ります。今の販売店様に不満がある場合は、まずそのことを伝えてみましょう。また、販売店を替えようとする場合、現在の販売店から設備費用を請求されることがございます。トラブルを避けるためにも安易に契約するのではなく、ご家族の皆さまでしっかりとご検討下さい。
点検はして頂けますか? LPガスの販売店には、定期的な点検が義務付けられております。点検に別途ご請求はございませんのでご安心下さい。普段のご使用方法などが原因で不具合があった場合は、修理代を頂戴する事がございます。そうならないために、販売時や点検時などに正しい使い方や注意点についてご説明致しますので、案内に従って使用して下さい。
突然ガスが使えなくなったのですが…… 下記の原因が考えられます。 ガスメーターの安全装置が働いている ゴム管の抜けなどで大量のガスが流れた ガスの使用時間が異常に長い(器具の消し忘れ等) 震度5以上の地震があった際の復帰する方法は、 1)器具栓と元栓をすべて閉めましょう。 2)メーターの液晶表示板の下にある黒い復帰ボタンを押して下さい。 3)1~2分ほどお待ち下さい。 異常がなければ、ガスを使用することができます。よく分からない場合や、上記の手順でも復帰しない場合はお問い合わせ下さい。
ガス漏れがあった場合はどうしたら良いですか? 室内の火をすべて消し、器具栓や元栓をしっかり閉めてください。また、窓や扉を大きく開けて換気をしっかりと行った上で、当社までご連絡下さい。担当スタッフの案内があるまでは、ガス機器や電気機器に触れないようお願いします。
災害の際はどうしたら良いですか? ガス使用時に震度5以上の揺れがあるとガスが止まるようになっておりますが、必ず火を全て消し、器具栓と元栓を閉めてください。揺れがおさまったら、容器バルブも閉めてください。お問い合わせ頂いても構いませんが、災害時は電話がつながりにくくなりますので、上記手順だけでも覚えておくことをお勧めします。また、どんな災害が起こった場合も、まずはご自身の身を守ることを第一に優先して下さい。
ガス器具を購入したのですが、どんなことに注意したら良いですか? 機器によって異なります。販売・設置時に注意点等のご案内をお渡しする他、口頭でも説明させて頂きますので、必ずそれに従って使用して下さい。ご不明な点がございましたら随時お問い合わせ下さい。
リフォームを考えていますが、費用の見当がつきません。 費用に応じてリフォームをお考えでしたら、電話のお問い合わせだけで概算金額をお知らせすることも可能です。リフォームによっては、いろいろな制約条件がでる場合もありますので、できましたら一度ご訪問させていただいて概算金額を出させていただく方が良いと思います。その上でリフォームするかどうかご検討いただければ結構です。
トイレを快適にしたいですが、どうすれば良いですか? 手摺の取付、便器の交換、便座の交換などで快適さが増す場合があります。和式から洋式へのリフォームも可能です。その場合、現在のトイレのスペースが問題となることもあります。広いトイレをご希望の場合、間取りの変更が必要になるかもしれません。最新のトイレ事情をお話しさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。
お風呂を快適にしたいですが、どうすれば良いですか? 蛇口の交換、シャワーの設置、手摺の取付、などで快適にご使用いただけることもあります。「冬場にお風呂が寒い」といわれる方には、浴室暖房機がお奨めです。システムバスにリフォームされると快適さは大きく増すと思います。予算に応じてご紹介することも可能です。
キッチンを快適に使いたいですが、どうすれば良いですか? 照明器具の交換、加熱機器の交換、換気扇の交換などの器具交換でかなり快適になります。食洗機の設置で快適になることもあります。ブロックキッチンをご使用の方はシステムキッチンへのリフォームで快適に使用できることもあります。